インフォメーション

2020/02/28 15:36

ダイエットは永遠のテーマ

ダイエットは永遠のテーマ

越後姫。

先日行ったイチゴ狩りで、受付のお兄さんは「赤いのが少ないかも・・・」と言っていましたが、

どのイチゴも、とっても甘くて美味しかったです。

 

 

綺麗でいたい女性はもちろんのこと、生活習慣病の予防という点でも、ダイエットは必要なことだと思います。

肥満は不妊の原因にもなります。

太っていて良いことって、何か思いつきますか?

  

この度、メニューにダイエットを追加いたしました。

それに伴い、今回はダイエットモニターの方を募集いたします。

 

しっかり食べながら綺麗で健康に痩せて、リバウンドしないことを目指し、

痩せやすい体づくり、太りにくい体づくりを習慣化するダイエットです。

厳しい食事制限や、キツイ運動をせず、普段の生活でしていることをダイエットに生かします。

ダイエットが成功後、それをキープするところまでサポートいたします。

 

※短期間で結果を出すものではありません。

 

 

募集要項は以下の通りです。

 

・期間は原則1年間です。

・月1回以上通院できる方。(土曜日以外で曜日・時間(19:00頃まで)は応相談)

・体重、体脂肪の計測、ウェスト周囲、太もも周囲の計測及び写真撮影が可能な方。

 (写真はご本人の経過観察用としてのみ使用いたします)

・期間中及びダイエット終了後にアンケートに答えていただける方。また、ホームページに掲載可能な方。

・公式ライン(旧ライン@)に友だち追加可能な方。(サポートに必要です。)

・お支払は定期コースでのご案内となりますので、それが可能な方。(クレジットカードとメールアドレスが必要です。)

 クレジットカードをお持ちでない方は、ご相談ください。

 

上記要項を満たした方は、

通常1回7,000円、定期コースでは5,600円のところ、5,000円で治療を受けることができます。

初診料はかかりません。

アンケートをホームページに掲載する場合、年齢のみ掲載させていただきます。

 

募集期間は2020年3月31日までです。

 

通常予約でご予約ください。

ご来院時にお聞きします。

ご予約はこちら→RESERVA予約システムから予約する

 

ダイエット

 

ダイエットの体験治療(1回のみ)5,000円で受けられます。(別途初診料がかかります。)

→ RESERVA予約システムから予約する

 

〜〜〜 

全身・自律神経調整、妊活治療モニターも合わせて募集いたします。

募集要項は、ダイエットモニターと同様ですが、計測と写真撮影はありません。

4回以上の治療でご利用いただけます。

回数券可。4回で20,000円です。

ご予約はこちら→ RESERVA予約システムから予約する

〜〜〜

コロナウィルスで大騒動な中、ダイエットですか?と、思われた方もいるかもしれませんが、

ダイエットによる生活習慣の見直しは、免疫力アップにもつながります。

メニューはいろいろ分けてありますが、フォーカスすることが違うだけで、鍼灸・東洋医学というベースは一緒です。

ぜひお役立ていただけると良いかと思います。

2020/02/27 15:05

甘酒はいいって聞くけど。

IMG_2107.jpg

米麹の甘酒。

ノンアルコールなので、妊活中、妊娠中、授乳中でも飲めます。

(糖尿病の方は、飲み方や飲む量に注意して、できれば医師などの栄養指導のもと飲んでください。)

 

甘酒は熱中症対策に良いと何年か前から聞くようになって、

友人が甘酒の作り方を教えてくれたのをきっかけに、私も3〜4年くらい前から飲んでいます。

たまにサボることはありましたが、まあまあ続いてますね。

最近は、ちょっと作るのが面倒なので買っています。

スーパーで買っていたのですが、生協にもあることに気づいてからは、生協で買ってます。

届けてくれるので便利なんですよね〜ついつい楽しようとしちゃう(^_^;)

で、真面目に飲んでると、お腹の調子が良い。

オリゴ糖とブドウ糖が含まれているそうです。なるほど。

私は毎朝、牛乳と豆乳と一緒に温めて、コーヒーを入れて飲んでいます。甘くて美味しいです。

匂いや味が気になる方は、何かに混ぜて飲むといいですよ。

 

コロナウィルスで免疫力強化が必要な今、腸活してみませんか?

 

〜〜〜 

今年は花粉ももう飛び始めています。 

私はハウスダストアレルギーなんですけど、最近、鼻水があんまり出ていないような・・・?

今年に入って真面目に飲み始めたからかしら。

 

免疫力を高めるとは? 

胃腸と脾が大事

 

2020/02/17 19:21

40歳を目前にして思ったこと

40歳を目前にして思ったこと

僕はもうすぐ4歳です。

人間でいうと30歳くらいらしいです。

 

・・・ 

 

もう間もなく40歳なんです。

40歳となると、年相応に見られるのが1番良いかな〜と思う今日この頃。

 

そんなある日、数ヶ月前のこと。

「あ、妊娠力落ちたな」と感じました。

それは突然来ました。

確かブログに、ガクガクッとくるよーみたいに書いたことがあったと思うのですが、

本当にガクッとくるんだなーと。

 

うちの子はひとりっ子で、割と早い段階でひとりっ子でいこうと決めたのですが、

妊娠力の衰えを目の当たりにして、

本当にひとりっ子で良いのだろうか?とちょっと考えました。

まず夫に相談して、

息子にも「弟か妹欲しい?」と聞いたら、

「名前はー・・・」と少し考えて「どっちでもいい!」ということだったので、

よくよく考えて、やっぱり1人かなーということになりました。

 

40歳になったら処分すると決めて、一応まだ着れそうな息子の服は何着かずつ取ってあったんです。

捨てるのはなんだかちょっと忍びないので(捨てられない人間・・・)、寄付に出すべくダンボールの用意をしました。

魚沼市の古着回収は何度か利用しましたが、

多分6月と11月なので、古着リサイクル業者に送ることにしました。

そこは、ぬいぐるみも受け入れているとのことなので、息子と寄付するぬいぐるみを選定したりして、

取捨選択の良い学びにもなったかなーと思います。

 

子供を作るか作らないか、兄弟を作るか作らないか、何歳まで妊活を続けるかなど、

ご家庭によって考え方は様々です。

また、サイズアウトした服や遊ばなくなったおもちゃの行く先も捨てるばかりじゃありません。

売ったり寄付したり、近所の子にあげたり。

なんでも色々な選択肢があります。

目標に向かって突き進む時は、そこしか見ないというか見えなかったりしますが、

選択肢はたくさんあって良いと思います。

そこから、臨機応変に自分に合ったものを選べば良いのではないでしょうか?

 

 

お問い合わせはこちら→お問い合わせ、もしくはこちらから→友だち追加

 

 

ご相談はこちら→RESERVA予約システムから予約する

 

ご予約はこちら→RESERVA予約システムから予約する

 

2020/02/13 16:21

湯たんぽのススメ

湯たんぽとカイロのススメ

かれこれ10年選手、無印良品の湯たんぽ(大)です。

シンプルでいいです。

夜に足が冷えてなかなか寝付けなくて、買ったんだと思います。

 

湯たんぽって古風かと思いきや、今でも色んなところで買える、冷え性お助けアイテムの定番なんですね。

まだまだ寒いです。

持ってないよーという方、ぜひ取り入れてみてください。

 

※低温やけどや、就寝中の脱水症には十分気をつけてください。

※使用方法を良く読んでお使いください。

 

 

2020/02/07 10:47

「なんで私だけ」

「なんで私だけ」

息子がコタツにいると、怖くてコタツに入れないサバくん。

「なんで僕だけ・・・」っぽい顔。

 

子供がなかなかできないと「なんで私だけ」と思う方が多いのではないでしょうか。

色々やってみたのに、こんなに頑張ってるのになんで・・・

 

でもよく考えてみてください。

できちゃった人は、たとえ喫煙者でも子供ができちゃう。

喫煙していて、質の良くない精子とか卵子でも子供ができちゃうことがあります。

その場合、生まれてくる子は障害や病気をを持って生まれてくる可能性が高くなります。

すると、親も大変ですが子供は一生大変です。

辛く悲しい思いをたくさんしなければならないかもしれない。

何も考えないでできちゃった場合は、こういうことが起こり得ます。

そして、自分たちが亡くなったあとはどうなるのか。

子供ができる前に、そこまで考えている人はいないでしょう。

 

ですが、なかなか子供ができない場合、準備期間ができます。

体を整えて、質の良い精子や卵子を育てる時間ができたと思ったらどうでしょう?

親は誰しも、子供には健康で元気で生まれてきてほしいはず。

自分の生活習慣や体調を見直すチャンスとも捉えられます。

ただ辛い妊活より、前向きに妊活した方が、心にも体にも良いです。

一度、考え直してみませんか?

 

 

なぜ子供ができないのか。どうすれば子供ができるのか。

書き出してみると、手がかりが見えてくるかも。

いつでもお手伝いいたします。

 

妊活

 

 ご相談はこちら→RESERVA予約システムから予約する

妊活に関しましては、ご夫婦でのご相談も承っております。

時間や曜日でどうしても都合がつかない場合は、LINEなどでお問い合わせください。

一応鍼灸院なので治療のご提案はいたしますが、無理に治療をお勧めすることはありません。

 

 

治療のご予約はこちら→RESERVA予約システムから予約する