インフォメーション

2019/11/29 19:00

妊娠力は、元気の差?!

妊娠力は、元気の差?!

40代でも自然妊娠する人がいます。30代前半でも、なかなか妊娠しない人もいます。

その違いは、一体なんなのでしょう。

それはズバリ、元気があるかどうかです。

40代で妊娠する人というのは、元気です。

元気はつらつというか、キラキラしているというか。

一方、なかなか妊娠しない人というのは、疲れた感じが出ています。

簡単に言うと、元気がないということは、良い卵子や精子、お腹の中で子供を育てるパワーが足りないということ。

疲れている=卵子や子宮、精子も疲れているということ。

もちろんそれだけが原因というわけではありませんが、

そういった表面に出てきているものは、そのまま卵子や子宮、精子に直接反映されていると思ってください。

そして、自分の生活を振り返ってみてください。

疲れを溜めるような生活を送っていませんか?

基本は、質の良い睡眠、バランスのとれた食事、適度な運動です。

 

 

2019/11/25 14:55

キャッシュレス・消費者還元事業

キャッシュレス・消費者還元事業

以下のクレジットカードでお支払いの際、5%還元されます。

VISA/mastercard/JCB/american express/Diners Club

ぜひご利用くださいませ。

2019/11/25 14:25

妊活、初めの1歩は家族で禁煙

妊活、初めの1歩は家族で禁煙

※我が家でタバコ吸ってる人はいないよ。という場合は、参考程度にさらっと読んでください。

 

子供が欲しいと願っている女性でタバコを吸っている人はまずいないと思いますが、パートナーの男性や同居している家族はどうでしょう。

自分がタバコを吸っていることと不妊とは関係ないと思っているのではないでしょうか。

女性側に与える物理的・精神的ストレス、有害物質による精子や卵子・子宮へのダメージ、たとえ妊娠できたとしても胎児に及ぼされる悪影響の数々、あげればキリがありません。

百害あって一利なしとは、まさにこのことです。

タバコを吸っていても「できちゃう」人は多くいると思いますが、特に不妊が疑われる場合は、妊娠しない原因をひとつづつ潰していく必要があります。

ましてや、これから親になりたいと願っているわけですから、子供の発育や教育上よくないタバコは、今すぐにでもやめたほうが良いということは言うまでもないですよね。

妊活を始めるにあたって、まず夫婦ともに(同居している全ての人も)非喫煙者であることが大前提。

喫煙している場合は、スタートラインにすら立てないと思ってください。

 

関連ブログ→タバコ、ベランダや外・換気扇のところで吸っていれば大丈夫と思っていませんか?